2010-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20101202004328

そりゃまあ、一定数はどこの地域にも東京に憧れるやつはいるだろうね。

東京と限らず、田舎の人が都会に出たいという気持ちはなはない。

長崎の人が福岡に出たいって思ったり、奈良の人が大阪に出たいって思ったりするのもあるし、いっそ東京まで行くかーと思うのも自然な話。

しかし、東日本は出るなら東京しかないって感じではなく、例えば秋田の人が仙台に出たいとかもちゃんと思うんだろうか?

  • 例えば秋田の人が仙台に出たいとかもちゃんと思うんだろうか? ふつーに思うけど。 つーか仙台は東北の他県出身者が集まってる都市だから。

  • 東京に興味なかったら地元から出ないだろ。 東北大に進学するために青森秋田岩手から仙台に集まるぐらいじゃない? 東北の事情は知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん