2010-11-30

会社辞めます

今の会社は、嫌いじゃありません。

同期のプログラマーとあーだこーだ言いながら、

自分が未熟だと自覚しながら、

プログラミングしていける今の会社がとても好きでした。

同僚にも恵まれ、多くの友人ができました

時が立つに連れ、会社待遇が悪いせいか、ひとり、ふたりと抜け、

同僚がポツポツといなくなっていき、だんだん会社から活気がなくなっていきました

憧れだった上司会社から居なくなり、

社内の空気も悪くなりと、だんだんと居心地の悪い会社になっていきましたが、

同期の仲間とプログラムができれば、それでいいや!

と思い、今まで働いてきました

ある日、会社レベルにそぐわない、大きな仕事がやってきました

それと同時期に、ブラックすぎる会社への不満を上司にぶちまけ、

叩き伏せられた友人が会社を去ってしまいました。

労基とかなにそれ!法律の話とかしらんし、黙って働けみたいなことを言われたそうです

この時点で自分会社に残る意義を無くしてしまいました。

自分は、気が合う同僚と楽しくプログラミングするために、

この会社に入ったかです

同期で入った4人のプログラマーの内2人が去ってしまいました。

あと一人も、内定をもらっており、12月には去る予定です。(声のかわいい女の子です

自分にとって、かつては楽しい職場でしたが、今はあまり楽しくないです。

そんな自分も、不況の中、幸運にも内定が決まり、

1月には転職する事になりました

次の会社では、バリバリの開発ではなく、

社内プログラマーとして、生きていこうと思います。

プログラマー歴2年足らずの若造ですが、

やる気だけは負けないよう、切磋琢磨しながら、

次の会社で生き残っていこうと思います。

最後に、今いる会社に残る人も、旅立つ人も幸せになることを祈っています。

これからの未来にに幸多からんことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん