2010-11-30

アラサーは悩ましい

同窓生とお茶をしてきた。

彼女は勤勉で努力家で、安定した過労死するほどではなエリート職についていて、実家も都内で持ち家一人娘。

生活に困窮することは無いだろうし、社会的地位もあるし、教養もある。

そんな彼女でも、オタク男性が虹最高惨事氏ねとか外国人の若妻貰っている話を聞くと凹むんだそうな。

彼女外国オタクで、オタク男性と付合いたいと思っている。そしてオタク女性オタク男性と交際したがっていると思っている。

そうすると、余りにも虹や外国人妻にオタク男性パイを奪われたらオタク女性ハブられて、余ってしまうんじゃなかろうかと心配しているんだと。

まじめな子で不器用な子だから、オタク男性が挙げている『彼女の条件』っていうのは全部満たさなくてもいいんじゃない?と言ってみた。

『若い』『処女』『従順』『可愛い』とかさ。

男の人もそうだよね。

イケメン』『金持ってる』『言うこと聞いてくれる』『ダサくない』とか。

ネットに限らず、そもそも見合いでも何でも、見ず知らずの相手と交際と考えた時点で条件主義になるのは当然だよね。

実際に知り合って、仲良くなっていくごとに相手の欠点も許せるようになるんだから。

こと恋愛たいミニマム人間関係に、『ネット空気男尊女卑女尊男卑も)』を真に受けた対応をしちゃいけないよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん