2010-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20101121144854

だから間違ってる主張ってのは「縦3m横5mの長方形の面積を3+3+3+3+3=15という計算で求めるのは、左辺と右辺で次元が違うから、誤り」という命題だよボケナス。今までさんざん言ってきただろクズ

俺の面積に関する2つのレスを見てもらえばわかるようにこの誤りというのは相対的なものでなく絶対的なものだから、お前の言う「お前は自分意見が認められないと納得できないようなクソガキの尼ちゃん」というような煽りは全く持って意味を成さない。

議論が行き詰まるもなにも、そもそも俺や他の人たちは元々かけ算・面積に関して純粋数学的に議論していただけであって、そこに馬鹿どもが首をつっこんで「説明がわかりにくい」やら「かけ算の順序なんてどうでもいいからどうやって教えるべきかを考えるべき」だなんてまるで論点のズレた横槍を入れてきただけの話。そういうクソレスに対してまともに返してやっただけありがたいと思えゴミクズ

ういう話の筋を履き違えてる奴らに対して「私の主張はそこではない」と言って何が悪い

それとお前のコメントの冒頭:

「それはどうして間違っているの?「正しい」状態があるから、「間違って」いるのだよね?そういうことを話せば良いだけ。」について、これはまさしく面積についてのレスで述べているだろ。

マジでお前の指摘は何がなんだか意味が分からない。

これ以上相手してても仕方ないし、延々とナンセンス突っ込みを入れ続けてくるんだろうからもう落ちるわ。

ここまで読解力の無い馬鹿が多いとは思わなかった。やはりまともなのはほんの一部だけだな。期待して損したもうこのサイトには当分きません。

では。

記事への反応 -
  • あなたのいう「君」だけど、「あいつらはオナニーしてるだけなんだから、見る必要なんか無いし、誰にも理解される必要はない」とは言っていない。 自分はこのサイトは議論の場であ...

    • 君はもう一人の粘着くんより話がわかりそうだ。 俺個人の意見としては「掛け算について」は問題じゃなく、「どう教えるか」が争点になるべきだったと思うんだよ。 正直なところ、...

      • 横だが。 まずは君の概念を書いたらどうだい? 他人の意見を否定するのは楽しいだろうが、議論としては不毛だ。 「賛成」なのか「反対」なのか、スタンスを表明して、なぜその「ス...

        • どうして人の意見、ないし議論を否定することが不毛なんだ? まともにそれについて議論していこうと思っているのなら、間違っている主張をそのまま放っておくわけにはいかないのだ...

          • 間違っている主張 ってのはなにさ。 それはどうして間違っているの? 「正しい」状態があるから、「間違って」いるのだよね? そういうことを話せば良いだけ。 「お前は間違ってい...

            • だから間違ってる主張ってのは「縦3m横5mの長方形の面積を3+3+3+3+3=15という計算で求めるのは、左辺と右辺で次元が違うから、誤り」という命題だよボケナス。今までさんざん言ってきた...

      • ことの発端を思い出してもらいたいんだけど、これは「3×5=5×3」は果たして正しいのかみたいなこと、つまりはやはりかけ算の順序の是非が争点だったよね。 自分は素直にそれをそのま...

        • 議論してる格好になってはいるが、文体が同じで自演臭いな。

          • まずこれは自演では無いし、それぞれの意見が互いに対立しているのだから自演であるとは考えにくいだろう。普通自演といったら自分の意見を擁護するコメントを(他人になりすまし...

            • 自演で対立していると、どちらか(もしくは双方)に他人の擁護を入れやすくなる。 ただの主張じゃ、無視されたら流れちゃうからね。 対立軸は自演なんだから制御できるし、その後は...

        • それの流れに乗って純粋に「3+3+3+3+3で面積を求めることは明らかな間違い」というのを否定しただけなんだ ということは、累加することによって求積しても問題はない、ということだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん