2010-11-19

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191739024-n1.htm

仙谷氏、暴力装置発言を反省 「われわれの時代と言葉イメージ違う」

2010.11.19 17:37

 仙谷由人官房長官は19日の記者会見で、自衛隊を「暴力装置」と表現したことを石原慎太郎東京都知事が「軽率でバカだ」と批判したことについて、「批判を甘んじて受け止める。われわれが慣れ親しんできた時代とちょっと言葉イメージが違う。こういポジション官房長官)に就いているので、思いを致すべきだった」と述べた。

要するに、セクト時代の隠語感覚で口走ってしまった事を本人が認めてしまったわけだ。

その時点でこの件の議論は終了してると思うんだけどな。

  • まあ仙谷の経歴や発言(閣僚になってからの分だけで十分)を見ればバレバレだからなw 本人が撤回してるものを何屁理屈捏ねて擁護してんだ、と思ってネットの騒ぎを眺めてた

  • 仙谷の前後の答弁を読むと分かるけど、 http://ameblo.jp/kyinaba/entry-10710997209.html あの時なんでわざわざ「暴力装置」という単語を差し挟む必要があったのか?って話なんだよね。 だから「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん