■TELにて
俺「貯まったポイントでアクセサリー1個と交換したいのですが」
ケータイ本社営業(コルセンではなく導入時に世話してくれた担当者)
「お近くのショップで手続きできますよ」
■店にて
俺「法人契約してます。貯まったポイントでアクセサリー1個と交換したいのですが」
店員「取り寄せになりますが出来ますよ、少しお待ち下さい」
10分ぐらい待たされる。
店員は本部?と長いこと電話で喋ってる。
店員「法人の場合すぐには無理でした。申込書が特別で取り寄せに20分ぐらいかかります。
電話でも受付可能なのでそちらをご利用下さるほうが早いかと」
俺「そうですか、じゃあ会社に戻って申し込みます」(来た意味なかったな)
■TELにて
俺「貯まったポイントでアクセサリー1個と交換したいのですが」
コルセン「まとまった台数でないと。1台ではこちらでは受付できません」
俺「え、お店では出来るって言われたんですが」
コルセン「無理ですね」
俺「じゃあどうすれば」
コルセン「ネットで申し込んでください」
↓
その後、全ルート回収したんじゃね?と思いながらポチポチとサイト登録する俺の姿があった。
もうやだ\(^0^)/