2010-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20101110002039

俺も似たような悩みを抱えていたので便乗して書いてみる。

男27歳、いない暦年齢。

関西在住。首都圏出身。国立院卒で東証一部上場メーカー勤務。

ワンルームマンション一人暮らし&車所有。

トランペットを10年くらいやっていた。

といっても下手の横好きで、今は部屋の片隅でほこりをかぶってる。

外見はがっちり系。砲丸投げとかレスリング選手チックな体型。

時々、お世辞でかっこいいですね程度はいわれる。

過去恋愛経験は、6人にアプローチをかけて全敗。

高校で2人、大学で2人、院で1人、社会人で1人。

女友達は割と多い。

帰省したときには地元の子とサシで飲みに行ったり、

学生時代は授業の合間にお茶したりとか、

サークルの練習後にメシいったりとかもよくあった。

タイプの子は割と積極的に誘って、デートにこぎ着けるところまでは行ける。

合コンは年2,3回。

だけど、いい人止まりでいつも終わる。

将棋でたとえると王手かけて詰められないっていうか、

サッカーでたとえるとPK決められないっていうか。

最初はうまくいかないのは運が悪いせいだと思っていたけど、

駄目なことが続くと致命的欠陥があるとしか思えなくなってくる。

最近、同年代結婚ラッシュでマジ焦ってる。

院生の時に姉御肌な女友達からいわれた

増田君は20代後半くらいで、結婚意識する年頃になったらめちゃくちゃモテるよ」の言葉だけが支え。

でももう27になっちまった

海外勤務の俺の先輩が帰国したら次は俺が行くことになってる。任期は三年。

このままだれともつきあえずに出発したら、帰国する頃には女友達も大半が結婚しちまってんだろうな。

だれともつきあえずにオッサンになるのは間違いない。

たのむ誰か助けて。

  • 毒っ気が無さすぎるんだろう。よく言えば草食系。 もっと欲望に素直になったほうがいいよ。

  • 20代後半の結婚ラッシュって学生時代から続いていた人達や就職したて位で知り合ってゴールインした人たちだよね。 それならこれからお付き合いして30位で結婚のつもりで行けばいいん...

  • 27歳ならまだまだ大丈夫でしょ、と言ってみる元増田なのでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん