2010-11-06

別に大した意味は無い気がするんだがなあ

「sengoku38」の、末尾の数字をどーたらこーたら論じてる人を見かけるけど、別に大した意味は無い気がする。

「sengoku」に関しては、まあ仙谷官房長官名前だろうと思う。個人的にあの人のあの国への片思いっぷりは、DVされまくってるのに「あの人は私がいないと駄目なの」と言ってDV男と別れようとしないちょっとあれな女と同じ印象を受ける。

youtubeに限らず、ネット上のサービスアカウント作成する際、使いたいIDが既に誰かに取得済みという状況は別段珍しいものでも何でもない。調べてはいないが「sengoku」というIDの人物は既に存在しているだろう。そしてそういう場合、末尾に適当数字を追加した状態でID登録を試みるという行動もよくある光景である。

で、「38」の部分。

本当に仙谷官房長官揶揄する気でいたのなら、もっと分かりやすい数字にしていたはずだと思う。

もし俺だったら「5963」にしてるだろう。「仙谷さん、今まで必死こいて中国様のためにビデオを公開しないよう努力してきたけど無駄骨に終わっちゃったね。無駄努力ご苦労さん(笑)」と。

いや、それ以前に数字でなくてもっと直接的な単語を含める方が手っ取り早かったはずだ。これから連日のように連呼される単語なのだから、「baka_sengoku」「aho_sengoku」とか「sengoku_kutabare」とかの方がよっぽど当人を苛立たせる事が出来るんじゃないだろうか。

また、末尾の数字意味を持たせようとするなら「sengoku」の方も「1059」みたいに数字で統一する、という手もあったかも知れない。

だから「38」の部分についてあれこれ議論するのは、今回の流出事案の中ではさして重要な事ではないと思う。そういう事は当人に直接聞けばいい事だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん