2010-10-19

Twitterユーザー情弱多すぎだろw

Twitterデマ情報拡散されるなんてもはや日常茶飯事だから今更言及してもあれなんだけどさ、

現在進行形ニュー速発のデマ(2ch尖閣関連スレ民主党監視してるとFOX暴露、というデマ)が拡散されてるのを目の当たりにすると、なんか感慨深いというかなんというか…。しかもニュー速twitter両方見てたんで尚更。。


拡散してるやつは、一次情報が正しいかどうかなんてホントに全く確認しないのなw

この前東国原知事が釣られてたみたいに、今回も変な経済評論家が釣られてるし。

実際に生で現場を見ちゃうと、なんかもう「ネット真実(笑)」とか嘲笑してる場合じゃねーなって感じたわ

学校で「正しいネットとの付き合い方」みたいな教育をしたほうがいいって、絶対、いやまじで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん