2010-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20101018110453

めんどくせーやつだな。

「何もないということを肯定的に受け止める」ということ自体にも意味があることだろ。

そんな段階はとっくに厨二の頃に卒業してる。

仏教的には悟ったつもりなんだろうけど、煩悩まみれに見えるよ。

俺は出家なんてせずに刹那的に俗世界を生きる。

大多数の人間が「ごっこ遊び」なのは否定しないが、世の中には稀に本当に遊んでる馬鹿がいるんだよ。

リアルでは会ったことないかもしれないだろうが知識としては知ってるだろ。

2000年も前に世の中に神がいるとか、世界は空だとか言って広めた馬鹿の事を。

  • 仏教的には悟ったつもりなんだろうけど、煩悩まみれに見えるよ。 俺は出家なんてせずに刹那的に俗世界を生きる。 人生を「意義あるもの」と「意義のないもの」に分けて、意義あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん