2010-10-15

男への攻撃意欲だけで駆動してるみたいな

自称フェミニストは「名誉男性気取りのミソジニー女」だらけだよなあ

そうではないフェミニストも居るんだろうけど、目に付くのはこんな人たちばかり。

本気で言ってる?

ちょっとはてなブックマークでも見てれば

それこそどんな話でも「男が悪い」に持っていくフェミニスト

「男への攻撃意欲だけで駆動してるみたいなミサンドリー女」なんか幾らでもいると思うけど。

(ここでidを例示しないのは出来ないからじゃなく個人叩きになるから差し控えるだけだよ)

「女らしい女」を見下して袋叩きにし、

妊娠した先生に「中絶しろ」って迫るのは「女らしい女」なの?

ええー…

「女」はあくまで低い地位に置いたままで、男に混じって「女」を見下して叩きつつ

あの話のどこに男が出てきたの?

筆者はどの男に混じってたの?

世の中、そんな人間の同類と思われたくない女が大多数だから「フェミ(笑)」扱いになり、

ちょっと「フェミっぽい」女はいちいち「私はフェミじゃないけど」と言わないとイタイ人扱いされる、

ようになったんだろうと思う。

フェミがイタイ人扱いされる世間ていうのは確かにあるけど

世間はそんなフェミ内女性派閥抗争まで認識してイタイって言うわけじゃないでしょ。

フェミをよく知らない人達が考える「イタイフェミ」って言うと

やっぱり「ミサンドリー型で世間や男にヒステリック」という人物像になると思うけど。

それは多分、バラエティ番組エキサイトする田嶋陽子先生とか

イブを両手に握って取材を受ける辻本清美先生とか

そのあたりの人たちの断片的イメージの増幅としての。

日本フェミニズムが浸透しないのはそのせいじゃないの。

浸透してない…?

まあフェミニスト達の思うままには浸透してないのかもしれないけど

理由は別の事だと思う

それより更に上の「男」がニヤニヤしながらそんな女達を見ている、と。

自意識過剰被害妄想だと思うよ。

あなたみたいな人を男が目にしたとして、

ゾッとして目を背けるだけで、ニヤニヤ見守ったりしないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101015164817

  • フェミは一見「女の味方」のように見えるけど、実際はそうではなくむしろ「女」の事は嫌っている、と言うのが元エントリの主旨で、 フェミのミサンドリー性は今更言うまでもなく知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん