2010-10-10

限界デートに誘うのに必要な勇気」逓減の法則

タイトルだけで完結するんだが

まだ誰とも女性と付き合ったことがなくて童貞だったころ、

僕は女性と話すことすら緊張した

お見合いパーティーで知り合った、今考えればどうでもいいような女性

デートに誘うのにもとんでもなく緊張して

メールをするのに何時間も文面を考えたりした

誘えたデートも散々だった


二人目をデートに誘うときは、あまり緊張しなかった

やはりお見合いパーティーで知り合ったどうでもいい女性だったので

今度は気楽に誘って、何度か楽しく遊んだ


3人目をデートに誘うときは、もはやお見合いパーティーの女性では無く、

職場女性だった

デートには断られたものの、さして悲しくもなく、

いったい昔の自分は何に怯えていたのだろうと思った



だんだん必要な勇気が減っていってるね

という話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん