2010-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20101007010653

今くらいのもう職場が動いてない深夜になるとやっと気力が出てくる感じなんじゃないか?

その通り。前にもこういうことあったんだけど、決まって昼夜逆転しちゃうんだ。

休んでる時も(今日もだが)、昼間に熟睡して夜に起きる、っていうパターンになってる。

実はもう既に100万近い借金をしていて、このまま収入がないと賃貸放り出されそうで怖いので、休養よりも働くほうに意識が行っているんだ。

工場の単純作業なんかが良いって言われているけど、本当かな。

今は派遣で働いているから、診断書出して休職してもなんだかんだ言われてクビになりそうで怖い。

今月から社会保険に入っていることになっているが、休職できるものなんだろうか。

実は、前の会社正社員で働いていた時、休職の申請を出したらそのまま「退職してくれ」って言われて解雇予告手当貰って退職したことがあったから、あまりこういうのって信用していないんだ。

記事への反応 -
  • 先月の後半に入社した会社だが昨日、今日と休んでしまった。ちなみに今月の2日も休んでいる。 接客業なのだが、以前同じ仕事に就いていた時に最悪なクレーマーにぶち当たってしま...

    • 典型的なパニック障害付きのうつ病に思えるんだが。俺がうつ病やった時の初期にそっくりだ。 うつ病なら、一旦発症すると職場環境が良くなって原因が無くなっても、既に脳内の分泌...

      • 今くらいのもう職場が動いてない深夜になるとやっと気力が出てくる感じなんじゃないか? その通り。前にもこういうことあったんだけど、決まって昼夜逆転しちゃうんだ。 休ん...

        • いわゆる社会保険に加入しているなら「就業不可能」の診断書があれば私傷病扱いで、会社給与ではなく健保から休業1年半まで6割が傷病手当として支給されるはず。 ただ実態として ...

          • 手段があるなら、田舎帰るとかなんとかして、療養に専念しろ。これまでのキャリアはリセットだが、あきらめろ。全ては病気を直してからだ。 悪いけど、田舎には帰れない事情...

            • 僕は自分の病状を口頭で説明することが苦手なので、これまでの経緯なんかをワードに打ち込んで印刷していこうと思っているんだけど、それでも良いかな? 何でもいいと思うぞ。向...

              • 元増田です。 とりあえず、今起こっている症状と過去の似た症状をワードにまとめてみたよ。 自分の精神的不調の棚卸をしてみると、かなり以前から兆候があったみたいで驚いた。小...

    • たしか、公共の機関でメンタルヘルスの相談できるところがあったはず。 まずは調べてそこへ。

      • 公共機関のメンタルヘルス系は産業向け(企業の人事労務とか)が中心じゃないか? 個人相談しても医者行け、で終わりだと思うぞ。

    • うつ、だね。自分、まさにこの症状が出て会社を辞めた。 ほっとくととりかえしつかなくなる。無理してでも、早く病院行かないとだめ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん