2010-10-05

隣家のたばこが臭いです。

もう何年も同じ人が住んでいるのに、急に臭いが気になるようになった。

本数が増えたり、銘柄が変わったりしたんだろうか?

それとも、臨界点を超えて急に臭うようになったんだろうか。

隣家で人の出入りがあったあとに外に出ると、

残り香のせいでそれとわかる。

あまり空気の流れがよくないのか、しばらくの間残っている。

ベランダ洗濯物を干していても、臭うときがある。

これは残り香のときと、今吸ってる煙の臭いのときとある。

日の当たるベランダ憂鬱になる。

玄関前・ベランダ以外の場所ももちろん臭う。

よそで少し愚痴ったら、

最近は自宅内やベランダでの喫煙がご近所トラブルの原因になっているケースがあるそうだ。

自分だけじゃなくてよかったーと安心しつつも、

お宅がたばこ臭いですとか言えるわけないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん