2010-10-05

環境を変えてみればいい。

http://anond.hatelabo.jp/20101004235923

そこまでになるということは職場に常に妹さんをしつこくdisっている奴がいる可能性大。

女の多い職場では常に女が見下した女をターゲットにして集団でdisる→いびって追い出す→エンドループ。

妹さんのいうことももっともだ。

空白期間ができてしまうと転職も難しくなる。面接でも見下した感じで応対される。

メンタルヘルスに通っているというのがばれるとそれをネタにクビにしようといびる奴も出てくる。

上司メンタルヘルスの薬を飲んで何とか仕事してたけど副作用でてたな。

かといって仕事した期間が短いのも人事から冷たい目で見られて転職に不利になるから自主退職を勧告されながらも居座って

毎日厄介者扱いされて辛いのかも。一端おとなしく弱い人とみなされるとストレス解消にいびられる。「詰んだ感」か。

そういう時は「自分のせいだ」と思い込まずに「周囲のせいだ」と思い込んだほうが楽。

私は「自分のせいだ」と思い込みすぎていきなり喋れなくなった時期があって困った。

職場を離れて冷静に考えてみたら周りの人間は「善意」という建前を使って嫌味ばかり言う下司ばかりだったなと。

皆「仕事」ができるというのは幻想仕事ができない奴もいる。

キャリア志向は捨てて正社員の男と見合いして嫁に行って落ち着いたら派遣で数回働いてから

次の転職活動に繋げてみたらどうだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20101005062112 >そういう時は「自分のせいだ」と思い込まずに「周囲のせいだ」と思い込んだほうが楽。 私は「自分のせいだ」と思い込みすぎていきなり喋れなくなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん