2010-10-04

幾ら何でもコレはねーんじゃねーの?

今日郵便受けを見たら、切手郵便番号もない茶封筒が入ってたのよ。

んで、表側には名前のみ「〇〇様」

裏側には「国勢調査員 〇〇」って鉛筆の達筆な文字で手書きしてあんの。

で、中身が専用の用紙に名前国勢調査に協力をお願いする文章が

やっぱり鉛筆で丁寧な手書きで書いてあるの。

これってさぁ。担当者が一枚一枚(テンプレはあるだろうが)相手毎に

文章を書いて配って回ってるんだよなぁ。はっきり言って正気を疑った。

コレ印刷したハガキでやれば、ドンだけ人件費削減できるんだよ。

もろ仕分けの対象だろ。コストに関して無頓着なのは相変わらずだなと。

さすが行政。俺も湯水のように金をぶちまけて無駄仕事を作りたいです。

ちなみに俺は今回、国勢調査に協力するつもりはない。

例の非実在老人の件で、こんな物協力するだけ時間無駄だと判断したから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん