2010-10-01

やっぱりお前らは下を見て歩くんだな

東大でても使えない奴はマジで使えないな

http://iekemencom.blog9.fc2.com/blog-entry-923.html

これを見た感想を書く。

ちなみに上記を要約すると、こうだ。

>>1東大のヤツは使えない。仕事を覚えない」

・お前ら「どんな底辺であれ、東大なら使えるだろ」

>>1「私は中卒だが、本社勤務の打診を受けるくらい優秀」

・お前ら「ひがみ乙」

このスレで、お前らは>>1がどんなレスをしても、

東大なら使える」

「中卒の嫉妬乙」

これを繰り返すのみだった。

結局、お前らは言い訳がしたいだけだろう。

「底辺だから使えない」

高学歴だから使える」

わかるよ。

中卒の>>1社会に認められては困るんだよな。

お前らは、自分にできないことを「自分以外のせい」にしようと必死になっている。

バカなのは中卒のせい・高卒のせい。ゆとり教育のせい。

モテないのはブサイクに産んだ親のせい。

友達がいないのは周りに非コミュしかいないせい。

自分が底辺なのは環境のせい。

環境のせいだから、努力しても無駄だ。おれは努力しない。環境が阻害しているから、努力しても結果なんて出ない。そうに決まってる。

だから、中卒の>>1を認めてはならない。

認めてしまったら、自分が底辺にいる理由が「己の怠慢である」と認めてしまうからだ。

環境のせいでクズであるべき人間」が「本人の努力」で認められる事実から、目をそらしたいんだろう。

高学歴は使える」

高学歴は仕える存在でなければならない。

自分が何もできないのは「努力していないせい」ではなく「高学歴でないから」と言い訳するために。

「中卒のひがみだ」

東大卒が使えないという事実はあってはならない。「結局本人の努力次第」という事実だと、言い訳できないため。



現実から目をそらすな努力しろ、なんて言わないよ。

ただ、他人の努力ぐらい認める余裕を持ったらどうよ。

余裕ないと、すぐ老けるよ。

※ちなみに、中卒の>>1が使えるやつかどうかは関係ない。スレ見てもわからないし、私も本当のところはわからない。

わかっているのは、「誰一人>>1を認めなかった」という事実だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん