2010-09-22

自殺

知り合いの女の子自殺した。

元後輩で、俺がよく教えてた関係で、俺の事を慕ってくれてたと思う。

一度、教えてるときに、異常に接近された事が何回かあって、

職場ではそういう事は頭から追い出すようにしてたので、反射的に「近づかないで」的に体を離した。

もちろん、そういうときにどういう反応を取ればいいか分からなかったというのもある。

いままでそんな風に近づかれた事が無かったから。

フランス人なら、アレくらいの密着なら普通なのにと思う。

でも、そのままほとんど密着したまま教えるには、その子はかわいすぎた。

それで悟ったのか、その子はそれから近づいては来なくなった。

ほとんど異常っていえるぐらい髪や外見を奇麗にしてる子で、

自殺の原因は分からないけど、もしその子の中で、その行動が「世界からの拒絶」になってしまったんだとしたら、俺もその子の自殺の原因の一つなんだろう。

その子ならもう少し違う付き合い方があったんだと思う。

でも、もし今度僕が拒絶しなきゃならない立場になったら、体を急に離したりするのはやめようと思う。

人間にとって、言葉で拒絶されるより、体を拒絶される方が嫌だろうから。

今読み直して、自意識過剰だと思った。

でも、前もこんなことがあった。その子もやっぱり自殺した。

今付き合ってる子も、やっぱり自殺未遂を何回かしてる。若いときにだけど。

俺に取ってはやっぱり必要以上に他人と仲良くなるのは怖い。

特に女は怖い。値踏みするような目線。

男を性的に拒絶するのは僕には不可能だ。でも女の子は簡単にそういう危険領域に入ってくる。

なんで俺みたいなほとんど性不能者に近づいてくるんだろう。

変な人、気持ち悪いと思われてた方が楽だ。

  • メメントモリ。死はそこらじゅうにあるものだから、その人が弱かったとか自意識過剰だったとか考えるだけ無駄だよ。

  • そうか。 そんな風に感じるのは、俺が普段から近づきすぎて拒絶される事が多かったから。 忙しいときには忘れるけど、夢に見たり、落ち込んだときに思い出すんだよ。 聴いてくれて...

  • すげえな。 そういう子に好かれる何かがあるんだろうなあ。 俺はそういう経験全く無いなー。昔若干メンヘラな子と付き合ったことあるけどすぐ振られた。 ぶっちゃけ精神弱い人を受...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん