2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915210022

君の中では、ちょっと厚い本や美術館へ行くということは

本来普通の生活をしていたら有り得ないような一般的基準を逸脱した行為なんだね。

だって、素直に答えることが間違ってるってことはそういうことでしょ?

まったく信じられない話だ。ネタとしか思えない。

私も本も読むし美術館にも行くが、確かに同じような経験がある。

しかし同じような立場の人なら分かると思うが、厚い本を読むことや美術館

行くことは一部の知的エリートの為の限られた趣味というわけでは決してない。

そこらの主婦ヤンキーだって、厚い本読む奴は読むし美術館にだって行く奴は行く。

だからそれらがスノッブな、権威を振りかざすための道具のようなものにはなり得ない。

確かに知的なものや文化的なもの(語弊がありそうだが敢えてそう表現する)を

過剰な権威を持って扱われることは昔から続いているものだが、

いい加減それが全く意味のないことだということに気づいて欲しいものである。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん