2010-09-08

オライリーの直販はどうもアマゾンより速い

アマゾンで注文したら新刊が発送されない

オライリーの本はいままでもっぱらアマゾンで注文してたのだが、

先日、404 blog not foundで紹介されてた『iPhoneアプリケーション開発ガイド』を

反射的にポチったところ、「予約受付中」だったのに、発売日を過ぎてもぜんぜん出荷されない。

オライリーサイトだと8月6日発売になっていたのに、9日とかになっても出荷されなかった。

アマゾンのページを見たら、「通常2~4週間以内に発送します」になってて、

これはもしかしたら数が足りないのに多く予約受付けやがったか、

予約冊数分をオライリーアマゾンに送らなかったのか、

とにかくはやく送れよという感じでじりじり待たされた。

結局、本が届いたのは14日の土曜日だった。

オライリーの直販で注文したらどうも到着がはやい

そのあと先日、オライリーの直販でAndroidTシャツプレゼントするという話をツイッターで知り、

ミーハー自分ビッグウエーブに乗って『Android Hacks』を注文することにした。

初回のキャンペーンには乗り遅れて終了してしまったので、8月27日からの2回目のタイミングで注文してみた。

31日に仕事から帰ってくると不在配達票が入っていて、オライリーからだった。

再配達してもらって荷物を開けると、ちゃんと『Android Hacks』(ともう1冊)と

Tシャツが入っている。

え、と思ってオライリーサイトを見ると『Android Hacks』は9月3日発売。

アマゾンを見ると9月4日発売でまだ「予約受付中」。

これなんてフラゲwww

と思ったのだが、よくよく考えるとアキバでは発売日より早くコミック売ってるし、

本ってなるほど1週間くらい前に印刷できてんじゃね?とふと気づいた。

今度ほしい新刊が出るときは、またオライリーで注文して試してみることにする。

また発売日より早く荷物がくるようだったら、アマゾンの使い方を考えるかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん