2010-09-08

普通に考えて、、アメリカの将来が心配

いろいろ本読んでると、日本よりアメリカの将来が心配になってくる。

日本は、借金大国と揶揄されるけれど、債権国だし、貿易黒字だしね。

アメリカってこのままいったらどこかで破綻するよね。

解決策としては、中国武器輸出するとかだけど、政治的に無理。

ちなみに、日本アメリカに200兆円貸してるから、3%くらい利息とれば消費税上げなくてよし。でもこれも政治的に無理。

なんか、日本ギリシャと同じように破綻するかのように言ってる人たちがいるけど、

テレビに出てものを言うならもうちょっと言葉を選んでほしいな。

  • どう考えてもアメリカの前に日本が破綻するから。 金融危機であれだけダメージを受けたのにまだ沈んでないのがアメリカの強さだろ。 それに比べて二次被害を受けた日本はガタガタ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん