2010-09-08

爆笑した

footballfreak 沖縄, ビジネス, メディア, 仕事 新報タイムスw / 何だかなあ。著者側からお願いして宣伝してもらうなら広告費払えば?と思った。記者人件費とか記事枠とかタダじゃないよ。 2010/09/08

TakamoriTarou web, 社会 これ著者側の依頼だよな。広告費も払わずに自分無料で応じてやるので宣伝させろという。これぞまさに「狭いところで大きな顔をしていると、どんどん周りが見えなくなって」行った末路、「貧しく細った存在」だな 2010/09/08

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100826/215984/

noisegate 石川氏は沖縄県での知名度が低いんだよ。ニュースバリューがないのにコネで取り上げてもらおうってんだから頭下げないとダメだろう。これは沖縄に限らず当たり前。石川センセイの勘違い。 2010/09/08

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100826/215984/?P=1

放送し始めて14年のBSマンガ夜話をやってて"無名"なのか、ってのはおいとく。でも上で言ってるのってつまり、「沖縄は二大紙でも、著者から売り込まれさえすりゃあ限りある人員も紙面のスペースも省みないで、知名度もニュースバリューもない人間の話をほいほい載せる」って言ってるのと同じだよなwww

まともなメディアなら「報道に乗せるべきか乗せないべきか」は自己判断できるし、聞いた話をただ丸呑みすることもないだろ。

相手が無名なら礼は尽くされない、というのは一般人なら非礼を働いてもいいというのと同じことで、正気メディアなら口が裂けても言えることじゃない。

いやまあ、下らないメディアもあったもんだ。判断力も取材力も批判能力もないんだろうねwww 沖縄人は実にかわいそうだ(棒)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん