2010-09-01

復讐をした

小さい頃、俺は虐められていた。

同級生や学校の者からだけではなく、両親からもほとんど嫌がらせに等しい行為を受けてきた。

何度も暴力を受け、その事を周りの大人たちに相談しても「抵抗してはいけない」と頭ごなしに言われるだけで相手が咎められる事はほとんどなかった。

俺は、堪えれば誰かが止めに入ってくれると信じていたが、結局誰もそんな行為はしなかった。一度も。

たまに堪えかねてこちらも暴力を振るう時があったが、そういう時に限って俺だけ取り押さえられ、遊びで振るわれていた暴力が怒りに変わってこちらに浴びせられるだけだった。

さらにそれが親にばれさえすれば、「どうして抵抗したんだ」と俺だけが言い詰められる。

意味が分からなかった。

俺が虐められていたのはもう何年も昔の話だが、さっきその事について復讐してきた。

一番信用したくて、でもそれが適わなかった親に対してだ。

ここで詳しい内容を書くことはできないが、もう二度とふたりから虐められる事はないだろうし、こんどは相手が同じかそれ以上の苦労をするだろう。

非常にすっきりした。

本当はもう誰とも関わりたくなかったが、これで昔の出来事で悩まされずに済むのだから仕方のない事だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん