2010-08-29

人の家に来て

勝手に扉や引き出しを開ける奴ってのは何を考えているのか。

扉を閉めてあるっことは中を見られたくないってことだ。引き出しには、印鑑や通帳などの貴重品を入れてあるものもある。本棚にあるものを手に取るのはある程度構わないが、梱包してある物や買い物袋を勝手に開けようとするのは一体なんなのか。

しまいには iPhone を見せろというので、「とりあえず Safari だけ」ということで使わせていたら、勝手家計簿アプリを立ち上げようとしていたので、かなりキレそうになった。

遠方からわざわざ来てくれた客人にあまりうるさく言うのも嫌なので、我慢していたらこの有様だよ。引っ越し祝いと言うことで夕飯をごちそうになったり、家具を動かすのを手伝ってくれたことには感謝している。でも、あいつらを家に上げることはもう二度とないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん