2010-08-27

儚いもんだ

会社ダメになる時は突然やってくるもので、というか予兆はもちろん感じていたが、決まると津波のように押し寄せてくるもので。

来期までもたないだろうと思っていたら、今月末にクビになる模様。

まだ正式発表はされていないが、まず間違いなさそうだ。

事実上倒産に基づく解雇だから、今月の給料はもらえるがそれ以上は望むべくもない。

今やっている仕事をどうするのか、上の人間が考えているのかどうかは知らない。

俺の仕事は事務方なので、残務処理なんぞもあるはずなのだが、どうなるものかわからない。

そもそも上が何も考えていない状態なのに、どうやら今月末スタッフ解雇しようと考えていることだけが判明しているのだから。

本当は自分のできる範囲で不義理をしたくないものだが、仕方ない。

もともと斜陽産業だったし、今までもったのが不思議なくらいだ。

さて、次の仕事が見つかるかどうかだな。

大変は大変だけれど、この状況になったおかげでずいぶんと気が楽になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん