2010-08-27

友達がメンヘラになってたので見捨てた。

ある時話をしていたら「私達本当にぱっとしないよねー(笑)」と言われた。

その瞬間、もういいよね見捨ててもとそう思った。

その時の言葉彼女が少し前に友達にこんな事を言われたと愚痴を言ったときの言葉だった。

自分が言われて嫌だったことを他人に言うのかと呆然とした

その後何もなかったかのように話を早めに切りあげ着信拒否して寝た。

それまでの半年彼女は人が変わったようにトラブルメーカーになっていた。

言ってることは矛盾だらけ奇行だらけ、感情コントロールできていなくてヒステリーを起こす。確実にメンヘラ

友人のほとんどが彼女と縁を切るか距離を置くようになった

当時の自分彼女とは対照的にいろいろなことがうまくいっていて余裕があったのと長いつき合いの友人ということもあって情があった。

見捨てることの後ろめたさもあった気がする。

私立の国文科でしかも面接でまともに話せないのなんか目に見えてる人だからこのご時世に就職できないだろうなとか

そしたらバイト派遣だろうけどどう考えてもまともに稼げないだろうし、多分死ぬんだろうな、と以前からうっすら思っていた。

言われた瞬間一発殴ってやろうかと思ったけど、殴らなかったのはそれが分かってたから。

先日死んだそうだ。やっぱりねと思ったけど、あまり実感わかない。

葬式言行ったら母親がそいつのことを悪し様にののしってて同情した。おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん