2010-08-26

民放の糞くだらん夕方のニュース

今日はたまたま18時頃皮膚科に行き、普段見ない民放の夕方のニュースを見たんだが、痒さがひどくてストレス溜まってるところへ畳み掛けるような糞くだらん民放ニュースに改めて苛立った。

やれ猿が暴れただの、熊が暴れただの、どこそこの事故がどうたらだの、これらの事象はすべて、一定の確率でどの国のどの場所でどう生活したって必ず起こるただの普遍の事ではないのか?

どの辺に公共のお電波をお使いになる必要のある情報なんか??

アメダスでここそこで雨が降ってますと何が違うのか?日本のそこここにはそら暴れる動物がいようが、どこかで車が接触することがあろうが当たり前だろう。何もなくても雨は降るし、人はコケるし、傘は盗まれるし、風邪は引いて38度ぐらいの熱はでるやつは数千人はいるし、それの延長と何が違うんや?

何かしら、根源に問題があって、それが現れる現象を観察して、問題を分析してそれがニュースなんちゃうんか?せめてその姿勢の欠片くらいもっとけや。

毎日毎日どこそこのだれだれが事故ったと、これは小学生の絵日記と何が違うんだろうか?向日葵が咲いた、朝顔が咲いたとどう違うんや?だれかが偶然事故る。当たり前や、毎日30分の枠を埋めると、それだけのことをすると、本当にそれだけやな。挙句の果てには旨いホルモン屋があって、行列がホラこんなに!!!美味しいわーーとか、ふざけてるんか?ホットペッパーと何が違うんや?

人が毎日数十人電車に飛び込んでますと、こちらのほうが遥かにニュースちゃうんか?現象なんちゃうんか?ニュースなんちゃうんか?伝えることちゃうんか?猿が暴れた、引っかかれた、それがどうした??電車が人を轢き潰してゴリゴリ運転してますよね????

どう考えても異常やろ。

若しくは声に出せないこと、現象として顕在してないこと、日常に埋まってること、それを掘り出すんが報道とちゃうんか?インターネットに出てくる記事がありますと、日経報道されているニュースがありますと、それに比べて余りにもお粗末やな。何も掘り出す価値のない、ただの確率の問題で絶対に起こる現象をTVカメラを担いで伝えて何がうれしいんだろう??

そして、誰も何も疑問をもたなない(というかもつことさえ億劫な)このクソ番組にはクソ苛立った。本当にアホやな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん