2010-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20100824180049

増田です。

ブコメや他の方の日記に書いてある内容の半分も理解できてない。

それはともかく、ブコメ

「今どんなの作ってんの?」って聞けばいいのに!

とあったので追記。

合コンにはあと2人プログラマーの娘がいた。

前述のmixi娘は聞いたことのない会社だが、あとの2人は有名企業に勤めてる。

自己紹介直後。

友人「何のプログラム作ってるの?」

A子「いろいろ関わってますが、みんなが知っているものだと○○です」←有名システム

B子「私は▲▲作ってますよー」←超有名ソフト

mixi娘「俺はブンキョウシステム

ブンキョウシステムってなんだ!?と思ったけど、

その場は「ふーん、そうなんだー」で流した。

それでも気になったので、後から

「どんなもの作れるの?」

と聞いたわけです。

記事への反応 -
  • 合コンでプログラマーの女性(27歳)と知り合った。 俺はプログラムの知識は皆無。 「どういうもの作れるの?」 「うーん…、まぁmixi程度のものならひとりで作れますよ」 正直、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん