2010-08-24

切れば血がでるリアルポリティクス(笑)

併合条約「有効」の政府見解維持 日韓で福山

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082201000259.html

 福山哲郎官房副長官は(中略)1910年の日韓併合条約について締結当時は国際法上有効だったと認めてきた政府見解は変わらないとの見解を重ねて示した。

 同時に「個人補償や求償権の問題は首相談話の中で認めるつもりは一切ない」と表明。

円、84円台前半に一段高 野田財務相の発言受け

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE0E6E2EAE28DE0E6E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

野田佳彦財務相が24日の記者会見で、円高について「一方向に偏った動き」や為替介入について「コメントしない」と発言した。日本通貨当局による円高対策への具体性が乏しいとの見方から円買いが加速した。

はてサリフレ派も、ネットの片隅で小競り合いしてるだけで、実際の政治には何の影響力もないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん