2010-08-19

コンビニのウラ側

 最近、知ったのだが、コンビニの大量の廃棄(弁当おにぎりetc)あれは、本部の利益になっているらしい。

しかも、廃棄はコンビニエンス本部の年間利益の半分以上を担っているというのだから驚きだ!!

だから、本部の使い魔はもっと廃棄を出せ出せと言うとったのか!

スゴくショック!!騙された!!

もっとショックなのは棚不足(主に万引きによる被害)も本部利益となっていたことだ。

これ、企業倫理としてどうなのよ!?犯罪行為を本部はひょっとして喜んでいるの?

だって、万引きが多い方が本部儲かるもんね!?

ブラック過ぎるよ。しかも、契約の時、説明してないよね、絶対!?

契約書に書いてあるってあんな説明じゃ誰も分からないでしょ。

というか、分かりにくいように書いてるよね?意図的に!

しかも、廃棄等で本部が儲けた分+廃棄の原価=ほぼ廃棄の1.5倍は加盟店側の損になるっていう・・・

これじゃ、本部と加盟店の紛争が尽きない訳だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん