2010-08-18

意見お伺いしたい

我が家で、妻の連れ子が、そんなに面白くない映画を、実家で2回目見てきたという話がでたとき、

私が「どこのお大尽だよ、違うの見ればいいのに」という話をしたら、その半年後くらいに、

私の子供馬鹿にした。酷いいいようだ。と文句を言われてます。それも尋常じゃない怒りで。

私にとっては、笑い話程度でいったセリフなんですが。

逆に、子供たちが下の子に対して「~のくせに」と理不尽な言いようをします。

そんないいかたをしてはいけないよ、とさとすのですが、妻に言わせると兄弟だから問題ない

といいます。私はジャイアンみたいな言い方だし、連発して、下の子も真似をするようになったし

と言ったら、ジャイアン見たいなんて酷い、私の子供をバカにしている。ってな具合になります。

ちなみに、子供テストを丸付けして、正解率が良くないのを見て、こいつバカじゃね?大丈夫?とか言ってます。

私から言わせると、彼女の方がバカにしてるように見えるんですが。血がつながってれば何を言ってもOKで、

部外者は何を言ってもだめなように見えます。(部外者じゃないんだけど)

私の感覚おかしいですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん