2010-08-16

もう結婚は諦めるしかない

23歳で大卒彼女居ない暦=年齢の童貞就職したけれど、これからを考えると結婚を諦めざるをえないことに気付いた。

就職先は殆ど女性との交流が無い。工場での労働だからずっと同じところで同じ労働。朝8時から夜21時に帰宅夜勤もあるので昼夜が逆転することもしばしば。給料はそれほど高くない。

住んでるところが田舎だから街にいるのは老人ばかり。近くの市まで40分だから仕事終わってから行くほどの気力は無い。

首都圏転職したいが、今のスキルでは仕事は見つからないし、そもそも借金奨学金や車のローン)があるからうかつに転職できない。おまけに引越し費用も無い。

転職するとなると3年以上待たないと難しい。となると最低でも26歳以降。貯金借金返済なども考えると30近くなる可能性も。

30歳近い男というだけでも絶望的なのにそのトシまで恋人が居なかった男と結婚してくれる女性が居るだろうか。

と考えると結婚はできないということに気付く。もちろん恋愛も。

どこで人生を間違ったかは分からんが、もうどうしようもないってことは分かった。

  • そういう男のために社会のシステムが用意しているのがお見合いだろ 彼女は作りにくいかもしれんが結婚はまずできる そう悲観するな

  • 30歳近い男というだけでも絶望的なのに ??? 女子高生とか狙ってるのか?

  • なんか好きなことやってみたら? 自分が無双出来る環境を作って 小さな国の王様になるのが、実は彼女作るには手っ取り早い。 なんかないの、好きなこととか特技とか。 趣味で繋が...

    • いい事言うね やっぱ、男は自信がないのがいちばん良くないよな なんでもいいから、自分が得意で、自信を持ってやれる事がないとな

  • どこで人生を間違ったかは分からんが、 そりゃ奨学金まで背負って大学出ておいて工場勤務なとこじゃね? おかしいとこと言えば

    • 工学部で学部卒だと工場に配属されること多いと思うけど。 奨学金もらうほど優秀なら院に行けよ、っていうならその通りかもしれないが。

  • twitterやれば? twitter男子の65%は彼女持ちらしいし、ツイ婚も流行してるぞ。 話題の合う異性も探せるんじゃないの。 ニコ実でもいい。21時に帰宅してからでもおにゃのこと交流が持て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん