2010-08-08

自分を好きになってくれる人を嫌いになる。

そういう人は今までの人生の中でごく少数しかいなかったが

絶対に距離を置いてしまう。

以前ちょっと苦手な人に好かれてしまい

なんか頼みもしないのにいろいろやってもらって、

困るなーでも楽しそうだから断るのもかわいそうだしと内心思っていたら

不誠実だとか恩をあだで返したとか責められたことがあって

その時はとても心外だった

好きになるとどうしてもなにかしてあげたくなって

なにかしてあげたらどうしても見返りを求めてしまうのが一般的かもしれないが、

相手に近づけばどうしても理想が崩れるし、

相手に対して期待してしまう自分が嫌だから

ここ十何年ほど、なるべく相手から遠い位置で好意を保ち続けるようなことしかしたことがなかった

好きな人がいてその人とは付き合っている。

私がその人を好きでいるのに比べて

その人はそれほど熱烈に私のことが好きじゃないみたいだから

ときどきそのことにすごく苦しくなるし

そこまで好きじゃない私と交際させていることに関して相手に申し訳なくなるけど

私はその人と安心して付き合えるし楽にいられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん