2010-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20100806225421

上司ほうれん草 しってる?

報告するよう促す。

連絡するよう促す。

相談されやすい空気を作る。

自分の席で連絡待ってるってどんだけ?

昔は俺も相手を信じて報告するだろうと思ってたけど、かなりでかい会社リーダーたちでも、悪い連絡なんて遅い時がある。

それで、仕事に穴を開けかけた時いらい、反省して。

報告なんて信じないというポリシーを貫くことにしている。

自分で定期的にポーリングして、様子見て、どう?って聞くようにして、内容見て確認するようにしてる。

でないと、介入が遅れて、大変なことになる。

いいか悪いかは別として、上に立つなら、もう、そうするしかない。

そう思うと、連絡が定期的にやってきて、その内容が正しいひとって、どんだけありがたいかと思う。

  • ほうれん草茹でると美味しいよね。 ばっさばっさ茹でて、 花かつおと花鳥をぶっかけて醤油を廻しがけるとうまい。

    • 下準備するときに砂糖がなくてビビった。あれ、砂糖ねーよどこだよ。みたいな。そして、未だに見つかっていない。さがそう。 ほうれん草はウマイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん