2010-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20100712235058

今度もまたtwitterで某映画のことを語り、

また私からもう見に行った?という旨のメールを書いた。

今日行く?という結構いいレスポンス

その日は、予定が入っていたので、翌週行くことになった。

 

まぁ…。予想はしてたよ?

特に他の人を誘うという話は出てなかったので、個人的にはでえと?でえと?と一人で舞い上がっていたけどさ…。

同期で行きたい人いたら連絡ーというつぶやきをやつは…。

ほんと、デート誘った時の「みんなで行きましょう」対応破壊力の周知をみんな徹底しとくべき。

 

いいもん。なれてるもん。私は負けない。ということで

「皆で行くんだったんだねwwwてっきりwww

みたいなもうわかるやろーな感じのメールを送った。

「ふたりだけでもよかった?」という返信。

“でも”ってなにさー、ふたりのがいいよ。でもがっつくとひかれると思いながら

「全然ふたりでもいいです!」

と返信(がっつき隠せてないな)。

結局その人いわく、“つぶやきに食いついたひとがいなかったから”二人で行くことになった。

 

これってデートなのかしら

二人で映画に出掛けるという既成事実

デートという妄想と思い込みで

これはデートになるのかしら。

 

例えば、ねえ、これってデート?って聞いて、デートだよって答えてもらっても、

なんか気を使われて言ってるかもしれないし、本心はわからないわけで

それだったら、私が会いたいと思って、相手の都合が合って、そしてただ会ってくれたらそれで十分ではないですか?

って考えが自分の中には作られていく。

 

でも今まで仲良くなりたい人と二人で会っても

2回目は会ったことがない。

とくに話したいこともないんだなと自分が気付いて

連絡しなくなることもあるし、

なにかしら私が粗相したから向こうからの連絡が途絶えたのではないかと思う。

そしてあれはデートではなかったんだしと。

そんなかんじで、彼氏彼女の関係の手前で気持ちがしぼんでいく。

 

だから、はっきりこれってデート?って聞いてしまえば、また既成事実ができて、そのほうがお互いの気持ちも出来上がっていくのかな。

でも、私の気持ちを保つためだけに急ぎすぎているのなら、それは話題に出さず、また次会う約束をした方がいいのかも?

あの人と仲良くなりたい。

この一週間逡巡する日々。

記事への反応 -
  • 今年社会人になった. 同期で気になる人がいる. お互い理系院卒. twitterで某アニメ映画(来週公開のやつね)のことを少し語った. 研修で居残りしてたら二人だけになった. ちょ...

    • 今度もまたtwitterで某映画のことを語り、 また私からもう見に行った?という旨のメールを書いた。 今日行く?という結構いいレスポンス! その日は、予定が入っていたので、翌週行く...

    • こちら本部。スネーク、了解した。 敵に悟られぬよう、着実に進め。競合がいないのであれば焦る必要はない。 だが止まるな。一定期間ごとに確実にアクセスしろ。 健闘を祈る。

    • がんばれがんばれ~。ぱっと見た感じでは、 ライバル居ないから意外と簡単だと思いまする。 落ち着いて着実に懐まで入るべし。 向こうもきっとキュン死にしそうになってるよ。

    • 思考が男くさいと女性ホルモンも少なくなのでしょうか。 こういうところで文章を書くと、 「ネカマくせぇwww」とか、「おっさん」とか、「芸ですか?」とか聞かれるけど、 ほんとに...

      • なんだかんだ悩んでた割りに生でヤッたら一発妊娠・なんて自分みたいなケースもあるんで、あまり結婚前から深刻になり過ぎる必要はないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん