2010-08-04

婚活だめかもわからん

三日間メール返ってきません。もうダメかな。

スペック 31歳 年収700万 院卒専門職 まぁ、年収700といっても

親父が立ち上げた会社の役員で、帳簿上は・・・的なとこだけど

まぁ、30過ぎたんで婚活始めて感じたこととか

大卒希望してても高卒・専門卒ばかり紹介される

目の前にある相手の釣書が俺の価値だとすれば、なんと残酷なことだろう

そんな大卒に拘るのかと言われると、見合いだから条件面からあわせなきゃいけない

合わせる条件面は当然客観的要素になるわけだ。女性側だと年収とかだろう

何も条件面フリーだと選びようがないので、

せめてあげたのが、大卒煙草吸わないってこと

まぁ、これが失敗の原因なんだが

そもそも俺も含めて、婚活市場に出てくる時点でどこかずれてるわけで、

その中からお互い妥協してマッチングしなきゃいけない

で、よくテレビなんかで晒されてる、相手の年収は1000万!!みたいな奴いるじゃん

ああいうのは、でもいいと思う。わかりやすい条件をだして、なによりやる気がある

高卒収入の30女性は生存のための婚活だから

学歴があって収入のある30女性は、なんつうか

「いい人がいたら結婚もいいかなー」的な感じで

無駄に焦りがない。とくに、そこそこビジュアル的に安定してる人ほどヤバイ

なんとなくで婚活してるから、メールも返してよこさない

俺が嫌われてるだけ? 紹介所立ててやってるんだから、嫌いだったら紹介所に断りいれて

さっさと切って次の人を探すべきじゃないか

将来的に好きになってるかもしれない。くらいののんびり加減なんだよ

それにつきあわされる方は、時間無駄

もう俺はそれで半年くらい無駄にしてしまった

俺は白馬に乗った王子様じゃない

まぁ白馬王子様は、それはそれで悩みがあるんだとは思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん