2010-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20100803112016

読んでみたけれど、なんだかなぁと言う感じ。

ちょっと前に起こった「二次エロ騒動」の時、今ネグレクトを問題にしてるチキリンのように社会の問題(二次エロに傾倒する人間の抱える社会的な疎外感)などを問題にした奴いたか?

彼らに疎外感を感じさせない社会こそが重要、なんて歯の浮く正論を語った奴がどれだけ居たよ。

誰だって問題にコミットできるリソースは限られているが、こうした「自分が正しい側に居られる」時だけ、都合よく正論意見する奴は信用しないことにしてる。

注:ここではChikirinのことにだけ言及してる

  • 「二次ヲタはキモいから氏ね」か「表現の自由マンセー二次エロの何が悪い、いちいち文句付ける奴こそ氏ね」 と言う意見のみで、両者の不毛な争いが続く方が良いと申すか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん