2010-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20100802161515

オメガトライブ(後半はオメガトライブキングダムタイトル変更)っていう漫画知ってるかな?

ひきこもりアフリカに連れてかれて、妖精ちんこでかい)にそそのかされて世界の王を目指してとりあえずいっちょ日本クーデターを目指すって話。

次世代の覇権をめぐって、自称次世代の人類ライバルたちが出てくるんだけど、ラスボス(そして最終的な勝者)の特性、主義、主張、スタイルは無性生殖なんだよね。

生と死さえも超越した人類最後の究極進化

考えてみればたしかに、自己実現というのは、究極の個を目指すということにほかならないわけで。

金で食糧を買って、あらゆる物が通販で手に入って、金でセックスができて、ネット墓参りまで出来るこの時代に、寄り添って生きるという意味はどこにあるのか?

最終的に、死を超越したらその先にはなにがあるのか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん