2010-08-01

例えばね、君が乞食だとする

そして、川の下が寝床だとする

そして他の乞食に「あなた臭いですよ」と言ったとしたらおかしいでしょ

これは極論だけど、何が言いたいかというと、社畜がいやなら自分努力して生活水準あげなさいと

パワハラ労働も皆無、満員電車通勤もなし、ベーシックインカムだけでゆとりある暮らしができる

君が官僚になるとか政治家になればできること

君がワープアだとしたら、それは誰のせいですか?君の選んだ政治のせいでしょう

日本民主主義社会努力すればするほど政治をよくすることができます

腐臭の漂う愚かな政治家経営者に支配され搾取される状況に身をおかなければならない今の君達の状況は他でもない君達自身が作っているものです

つまり苦しい生活を強いられているのは、君自身の選択によってです

それなのに今の社会に対してあれこれ文句言うのは間違っている

今の政治が続けば、先に述べた乞食の方々とお近づきになることだってあるわけですよ

そのときに「臭いからお風呂入って」と言っているのと同じ

不満なら、選挙に行きなさいということ

  • その通りです。 国民を裏切った政治家は何も悪くない。 嘘をついても、その政治家を選んだ国民が悪い。民主主義が悪い。 政治家個人に責任はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん