2010-07-31

明日メンタルクリニックとやらに行ってみようと思う。

飲んだ勢いで書いてみる。会社飲み会は悪酔いするような。

前から行こうかどうかずっと悩んでたけどなかなか決心がつかなかった。親にも言えないし。

でもたまたま明日の予定が無くなったので、今日会社の昼休み中に電話して予約してみた。美容院を予約するような感覚でやってみたら意外とさらっと出来てほっとした。

まだ何をどう話したらいいのか纏まってない。多分訳の分からないことを筋道も立てずに話すのだと思う。

・昔から人付き合いはそんなに得意じゃなかった。

・友人関係は基本的に狭く深く。慣れるまでにも異常に時間がかかる。

自分に自信が無い。

・そのくせプライド高いので自分はいろんなことをもっとちゃんと出来る筈だと思って、出来ない自分に落胆することが多い。

・予想してない事態が起こるとパニックになりやすい。外では我慢するけど家だと物投げたりする。

・周りの人が自分を嫌いなんじゃないか、悪口を言ってるんじゃないかといつも考えてしまう。

・知らない人嫌い。電車なんてすごく苦痛。ものすごく早起きしてなるべく空いてる電車に乗るけど、横に座ってる人と腕がくっついただけで生理的に気持ち悪い。

職場の人はみんな優しい方だと思うけど、何だか自分だけ上手く溶け込めてない気がする。

・同期が美味しい所を全部持っていってるように見えて妬んでしまったり

・話がかみ合わなかったりとかもよくある。

自然自分意見を言うとみんなの意見と逆なことが多い。でも目立ちたくないのでみんなの様子をうかがって同じ答えを出す。

・気が利かない。でも気が利かないことをしてしまって他の人をイライラさせてしまったことには気づく。気づくの遅すぎてどうにもならない。

・男の人が苦手。仲良くなれば全然問題なく話せるけど、特に先輩相手には固まってしまって上手く話ができない。

職場で男の人たちが集まってるところなんて絶対入れない。なんだか怖い。

・ものすごく凹みやすい。褒められても上手く反応できない。

とりあえず思い出してるものを挙げてみた。

ただの非コミュ?な気がしなくもない。

でも行ってみたら少しは生きやすくなるかもしれない。

みんなと同じように見せられるように無理するのは疲れてしまった。

結局同じようにはできてないことに気づいてしまったし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん