2010-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20100725161412

随分昔のコメレスしてんなー…

思いやりと、人が我慢するのは違うんだよ。

自分が我慢してるからみんな我慢しろって考え方は駄目。

皆が我慢しないですむのが正解。

自分が言ってる

自分が我慢しないからみんな我慢しなくていい」

がまさしく自転車問題や救急車問題になってる事を否定するなよ

都市整備の問題?

言い訳みっともねえwww

いや、そういう人間こそが、そういう事をやって平気なんだって事は分かってるけどさ。

うん。まさしく、その考え方が生んでる問題そのものだな。

”俺は我慢しない。お前も我慢するな。

俺のやる事で誰かの迷惑になったとしても、それは俺以外の誰かの責任で俺のせいじゃない。”

…か。

はー。

楽しいな、お前の人生

いや、少数じゃないよ、うん。

世の中で、迷惑だ、って言われている人間はみーんなそういう思考回路

けど、お前のその楽しさ、快適さは、他人の迷惑を犠牲にした上で成り立ってる事に気付くといいな。

都市整備の問題とか言い訳してないで、ちょっとお前が我儘を引っ込めて

ちゃんとした駐輪場止めれば、誰かを幸せにしてやれるかもしれないだって事にさ。

お前の我儘で呼び出す救急車で、助かる誰かもいるって事にさ。

まあ、気付かないだろうけど、(どうせ認めないだろ?)

せめて「俺も我慢しないからお前も好きにしろ」

とかは言わないで欲しいぜ。

馬鹿の仲間は増やしてくれるな。

  • うーん、自転車もってないのでその例えにピンとこないけど、自分はトロいほうでもないし なるべく迷惑をかけないように心がけているよ。 迷惑をかけてしまってばかりの自分に対す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん