2010-07-20

去年アフィで3500万稼いだら税金2000万くらい取られてワロタ

http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1068.html

この人が釣りかどうかはさておいて、ゲーム攻略系のサイトマジで物凄く儲かる。

俺自身、ゲーム2-3本の攻略サイトを作っただけで、月に最大で20万くらい利益が出たことがある。人が集まりすぎてサイトが重くなってしまったりと面倒なことが増えてきて、データを丸ごと他のサイトに渡して手を引いたけど、100万200万は簡単に貯まる。

こういうのは扱うゲームを増やせば増やすほどPVが増えて儲けも増えていくから、個人が片手間でやるのではなく、ちゃんと本気を出せば、何倍も儲けられることだろう。

ま、俺が儲けたのは数年前の話で、俺がやってたようなことは今はもう色んなサイトがやってて競争が激しくなってるから、俺のノウハウはもう通じないけどね。

でも、いま流行ってるようなゲーム攻略サイトには不満を感じないでもないし、そういうのを改良してもっと利用者が使いやすいサイトを作れれば、競争に勝つ見込みは十分ある。なんだかんだいって、ゲーム攻略サイトって、素人同士の争いに近いものがあって、レベルが低いからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん