2010-07-19

MMO RPG(FF11)は想像を超えた魔物である

ぼくはMMO RPGを上手くコントロール出来る気でいました。

しかし、それは完全な誤りでした。

ぼくは、FF11を7年間プレイしています。

昔は、だいぶやられた感じでしたが、最近はそれほどプレイしていませんでした。

自分では、仕事差し支えなくしてるし、週に遊ぶ時間も2時間程度で、それ以外のプライベート時間の方が多かったのです。

だから、いまさら昔のようにFF11に支配されることなどないと考えていました。

しかし、FF11は、ぼくの想像を遥かに超えた魔物でした。

最近は息を吹き返し、また僕を完全にコントロール下に置こうとしています。

侮っていました。もう死んだものとさえ思っていました。

そして、とうとう徹底的なしっぺ返しを食らいました。

最初はそんな兆候すらなかったのですが、気付いたら相手の手の内に落ちていました。完全に無防備でした。

まずは、交戦の為に身構えたのですが、今回のようは反撃にあったので、

これからどのように戦えば良いのか作戦が思いつかずにいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん