2010-07-19

俺は・・もうとっくに、詰んでるんだな

ちょっと凹んだので愚痴を聞いて欲しい。

ここじゃ珍しくもない、いつもの恋愛の話ですよ。つまんない話ですまない。

けども俺も誰かに聞いて欲しかったんだ。

30を回ってこれまで俺が付き合った女は一人だけ。

あとはアタックするも連戦連敗で、つい最近ずっと好きだった子に振られてしまった。

その子とは何回も遊んでて、抱えきれないほど沢山の思い出があったから正直泣けた。

何も食えなくなって、5㌔ほど痩せたよ。それから自棄酒でリバウンドしたけど、いや日本酒は凄いよ。

その間。毎晩毎晩。

酒に溺れながら、なんで駄目なんだろう?そうやって愚痴ると、そりゃもう周りには色々言われたよ。

特にきつかったのは、「男らしさがない」「女々しい」「やさしいだけ」「余裕がない」と、ワンツー、ストレートって感じで

女友達に言われたとき。もうね図星すぎて、完全にノックダウンでした。

俺の心の中では、鴨川会長タオルを投げまくってました。

だってさ・・・その人が好きな男って、まさに「男らしくて」「余裕があって」「やさしい」人だったから。

だから、あーそうかーなんでももっと早くいってくんねーんだよー、って泣きじゃくってさ。

さんざんに友達をなじってさ。

ふざけて抱きついてもおこらねーんでやんの。殴れよな。いつもみたいに。同情されたら、俺がほんと馬鹿みたいじゃないか。

それで、どうせ俺なんて・・・って自棄になって、もう長い事やってなかったエロゲに手を出す始末・・・終わってる。

それもタイトルが、姦染4だってんだから末期ですよ。まじで終わってる。

しかも2次元じゃ起ちもしねぇ体になってたしな。なんかヲタにも戻れないって知って、悲しかった。

更に凹んだのは・・・これが止めだったけど、ゲーム中の会話に何か「駄目だし」喰らった気がしたこと。

ゲームの中の主人公は、人の気持ちを汲んでて、流れるようにイイ感じの会話をしてる。

なんだよ。俺なんかよりも、エロゲキャラの方がよっぽど男前じゃねーか、、よっぽどあの子に届きそうじゃないか。

そう思うと、ほんと情けなくて。

俺にはあんなふうに喜ばせることを言う余裕も、言葉の裏を会話中に汲み取る余裕も、いつもなかったって思い知らされた。

確かに俺は、本当は自分勝手なくせに、上辺だけの優しさでイイ人ぶってるんだろう。

だから、会話一つとっても自分の言いたい事を言おうとして、本当は相手の言いたいことや、会話の流れを全く汲めてないんだろう。

自分の自慢話をしたがったり、相手の事を分かってるかのように言う嘘っぱちの優しさを振りかざしたり、流を汲んでるようで

相手の言いたいことや、気持ちを無視して会話を進めてきたんじゃないかってさ。

そうやって、抜けもしねぇエロシーンを酒をあおりつつ見て思った。

こんな年にもなって、エロゲに諭される俺。とっくに詰んでたんだよな。

親のお陰で無駄に顔だけは悪くないから、これまで7,8回は告白みたいなものを受けてきた。

その全部をえり好みして弾いてきた罰なんだと思う。

付きあって人の気持ちにもっと触れる機会を作ってたら・・・・

いや、もう、こんな風に誰かを傷つけてきた過去を恥じるのではなくて、「俺の不幸」を最初に考えてしまう性格がにくったらしい。

普通の人は、きっと部活とか恋愛で、高校生の頃から既に「当たり前の能力」を手にしてるんだよな。

そう思うとさ、俺ってもうとっくに詰んでたんだ・・・って思うよ。

エロゲの中のキャラにさえ劣る。モテキの主人公みたいなのは、やっぱ駄目なんだよ。

くそったれです。人生は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん