田舎の車が都心の徒歩(電車)に対応づけできてないんじゃないかな。田舎もんの心の中で。
車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間ロスする」とか、そういう概念がないから。
もしかすると、田舎の人だと「乗り換え」という概念自体がほぼ無いんじゃないかなあと思う。
東京メトロと都営地下鉄とJRを乗り継いで目的地に向かうなんてこと無いだろうし、そもそも乗り換えのために駅構内を1分以上歩くということが理解できないのかもしれない。
「高速道路の料金所でアホみたいにまごついてる奴」とかは少しだけ近いかもしれないけど、それも最近はETCとかだからすっかり消えたんだろう。
*田舎の人のために補足
実際は乗り換えが1分で済むことは稀で、平均して3~5分は駅構内を歩くことになるよ
利用者数に対して異様に少ないエスカレーター(1人分の幅しかない)とかを使わないと乗り換えられない駅が多数あるよ
ちなみに、「流れ70kmの幹線道路で50km」の場合。 間違ってるのはどっちで、なにがローカルルールと判定されるべきで、遅い奴とイライラする奴、どっちがマヌケになるんだ...
横だけど、遅い奴だと思うよ。
おれもそう思うんだけどねぇ・・・
田舎の車が都心の徒歩(電車)に対応づけできてないんじゃないかな。田舎もんの心の中で。 車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間...
車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間ロスする」とか、そういう概念がないから。 実際は乗り換えが1分で済むことは稀で、平均...
イライラするのは自由だけど、そのイライラを相手にぶつけて相手を変えられると思ったら、その瞬間にイライラした奴がマヌケになる。
「間抜けかどうか」で言えば速度超過してるほうが間抜けだよ。 ただし間抜けになったほうが現実的には都合がいいというだけで。 そこらへんは切り分けて考えないと。