2010-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20100716154917

田舎の車が都心の徒歩(電車)に対応づけできてないんじゃないかな。田舎もんの心の中で。

車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間ロスする」とか、そういう概念がないから。

もしかすると、田舎の人だと「乗り換え」という概念自体がほぼ無いんじゃないかなあと思う。

東京メトロ都営地下鉄JRを乗り継いで目的地に向かうなんてこと無いだろうし、そもそも乗り換えのために駅構内を1分以上歩くということが理解できないのかもしれない。

高速道路の料金所でアホみたいにまごついてる奴」とかは少しだけ近いかもしれないけど、それも最近ETCとかだからすっかり消えたんだろう。

田舎の人のために補足

実際は乗り換えが1分で済むことは稀で、平均して3~5分は駅構内を歩くことになるよ

利用者数に対して異様に少ないエスカレーター(1人分の幅しかない)とかを使わないと乗り換えられない駅が多数あるよ

記事への反応 -
  • ちなみに、「流れ70kmの幹線道路で50km」の場合。 間違ってるのはどっちで、なにがローカルルールと判定されるべきで、遅い奴とイライラする奴、どっちがマヌケになるんだ...

    • 横だけど、遅い奴だと思うよ。

      • おれもそう思うんだけどねぇ・・・

        • 田舎の車が都心の徒歩(電車)に対応づけできてないんじゃないかな。田舎もんの心の中で。 車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間...

          • 車は「あの電車に乗らないと待ちぼうけ食らう」とか「乗り換えが難しくなって大幅に時間ロスする」とか、そういう概念がないから。 実際は乗り換えが1分で済むことは稀で、平均...

        • イライラするのは自由だけど、そのイライラを相手にぶつけて相手を変えられると思ったら、その瞬間にイライラした奴がマヌケになる。

    • 「間抜けかどうか」で言えば速度超過してるほうが間抜けだよ。 ただし間抜けになったほうが現実的には都合がいいというだけで。 そこらへんは切り分けて考えないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん