2010-07-11

ブックマークサイトの指針なのに。(完全な愚痴モード

私は今までに、10個近くのサイト作成公開している。

すべて、ゴリゴリプログラムを作りこんでは、ネット上にサービスを公開する形でサイトを公開している。

ブログとかで色々な情報発信・・・は、十何年前に自分にはできない・・とあきらめたからだ。

(一日に、1個の投稿をする・・など自分にはできない。)

サイトアイデアを思いついたら、短期間集中して作りこみを行い、完成したら公開、このスタイル自分には一番合っている。

公開したサイトが、役に立ちそうかどうかの判断は、ブックマークしていただいた件数を見て判断している。

しかし、はてぶの新着には、一度も表示されたことが無い。

なぜか、サイトへの訪問者が少ない&ブックマークしてもらえる時期が短期間ではないからしょうがないのだけれでも・・。

(新規登録~短期間で複数のブックマークされないと新着には上がらない)

しょうがないといえばしょうがないな・・・。

twitterでも、サイトをつぶやいてみた、でも訪問者少なかった(フォロアーがロボット収集されたフォロアーだからしょうがないか)

今までのところ

はてぶ・・4件(内1件自分

www.mixclips.org・・mixclips・・1件

pub.bookmark.ne.jp・・1件

クイックメールとともにブログで紹介してくれた方・・1件

はてぶ 見てると、一日で、何十~何千のブックマークされるページがあるけど、すごいな・・。

さて、6月20日に公開してから、20日間過ぎたけど、はたしてこのサイト未来はあるのでしょうか・・?

でも、一回公開しちゃったら、利用する方がいる間はなかなかサービス止めれないしな・・・。

一度でいいから、はてぶの新着 トップページに 載ってみたい。

良いサービスサイト宣伝方法考えていかなければ・・。

ニッチサービスだし、需要が少ないことはわかってはいるのだけれでも・・。

サイト作っていて、一番の励ましは、アクセスしかないんだよな・・。

さ、気分一新、本業の3k職である開発に戻ろう・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん