2010-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20100706115559

GOOD。

わずかに例えと現実が違う点として

恋愛大学進学みたいなもので、別に進学しなくても恋愛経験がなくても誰にも批難されるものじゃない。

恋愛経験が無い人はやっぱり非難されるし

いまどき高卒やFランの人もやっぱり非難される。

トラブル差別者扱いにつながるので、面と向かっての非難ではない形をとることが多いが)

34歳の新卒なんて誰も欲しがらない。

恋愛も同じでいい年してろくに恋人もいたことのない恋愛ニートみたいなやつを採用するのはよほど変わり者に限られる。

正しい。

ただニート側の立場に立てば両者は大きく異なる。

34歳新卒で例えば希望外資系商社に入社というのは、もし叶えば一気に勝ち組

34歳KIRIN恋人が出来たという場合、勝ちでは無いし、むしろ得る物よりリスクが多い。

  (相手はろくでもないDV癖、生活能力欠如、詐欺師メンヘル、等の厄を

   一個、もしくは複数、蓋然的に持っているため。最悪は睡眠薬→死亡までありうる)

と言えるか。仕事と違って対外的に認められなくても死にはしないのだけど、つまりそういうことだ。

恋愛歴の無い人達ラブプラスでもマイネリーベでも逃避しておけばいいけど

学歴の無い人達ゲームやる時間もなくなる。


一長一短。

しかし、持たざる人が生きやすい社会が早く到来するといいね。

まあ今はどっちも不景気が悪いとしておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん