2010-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20100705140301

世間の大人が本当のことを言わないから

俺が言ってやる・・・

金は命より重い!

そこの認識ごまかす輩は生涯地を這う!

考えてもみろ

世間というものはおまえらの命……

人生のことなど まるで知ったことじゃない……

興味があるのは おまえらの金……

おまえらからいくら搾り取れるか………

それだけだ……!

無理からぬ………

とどのつまりこの世の正体は金の獲り合い

その争いが終わるのは 企業なら破産…… 個人なら死去……

つまり 存在する限り 人は際限なく金を奪い合っていく……

それが……生きるということ……!

否定はできまい…

好む好まざるにかかわらず 人は…

金を得るためにその時間人生の多くを使っている

言い換えれば

自分存在…… 命を削っている……!

存在そのものを「金」に替えているんだ

つまり……人は皆……

サラリーマン

役人も……

命懸けで金を得ている……!

気がついてないだけだ

極端に薄まってるから

その本質を多くの者が見失っているだけ……

金は尊い……

おまえらの認識想像よりはるかに尊い……

記事への反応 -
  • 20代後半、男性です。 僕の夢、といってはなんですけど、大人になったらこういう生活というビジョンがありました。 お嫁さんをもらって、わんぱくな2人の子供を育てたいです。 家族...

    • お前にとっちゃ歳=金なのか…。 庶民的ってことなんだろうけどさすがにしょぼくないか。 子供も大学に入れればそれでいいと思ってそうだけど、親はもっと大事な事を教えなきゃいけ...

      • 世間の大人が本当のことを言わないから 俺が言ってやる・・・ 金は命より重い! そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う! 考えてもみろ 世間というものはおまえらの命…… 人生のこ...

        • ネタで言ってるのか本気なのか判別できない。 本気なんだとしたら、そんなしょーもないコピペ貼る前にもっと色々経験積んだ方がいいと思う。

        • 言いたいことは、よく理解できる。 金があれば、世の中の問題の90%以上は解決できる。 だが、知っておかないといけないことがある。 多くの人は、金をあんまり稼げない。 金を稼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん