2010-06-24

リア充

リア充爆発しろ!とかよく聞くけど。

ノリだけで言ってみたりするけど。

リア充の範囲は人によってさまざまだが、一般的には「交際相手がいる人」のようだ。

リア充というのは往々にして問題を持ち込む存在であるから爆発しろ!と言われているのであると思っていた。

が、そうでもないらしいことを最近知った。

あれは嫉妬と羨望を込めた自虐ネタだったらしい。

解せぬ。

交際相手がいることはそれほど重要だろうか。

羨ましいだろうか。

世の中みんなそんなに恋愛がしたいのか?

彼氏だの彼女だのが欲しいのか?

そんなに誰かの特別な存在になりたいだろうか。

そもそも恋愛とかいうバカげた存在がいけないのだ。

恋愛に縁が無い、などという人間が実にうらやましい。

あれはこちらが求めなくても向こうから降ってくる。

オタクだから、容姿が悪いから、太っているから、などというのは全くアテにならない。

自分容姿は鏡でよく知っていたから油断した。

よくよく考えれば世の中いろいろな嗜好の人がいるのだから、どんな容姿でもプラスにもマイナスにも働くのは当然である。

しかし男女間の友情など存在しないというのが痛いほどわかった。

こんなに理不尽で納得がいかないことは無い。

男女が永遠に良い友人で居続ける方法を発見した人がいたらノーベル賞を送りたい。

誰かが発見してくれることを切に望む。

それにしても何が一番厄介かというと、色恋沙汰は伝染性であることだ。

感染力が非常に高い熱病だ。

様々なものが疾患扱いされている中で、何故恋愛が疾患認定されないのか全く解せぬ。

そもそも恋をしている人間と言うのははたから見たら病気にしか見えないと言うのに。

病原体だの菌だのだと思えば、説明がつくのだ。

普通人間には感染るし、抗体を持った人間には感染らない。

かく言う私はアナフィラキシーショックを起こした。

体に合わないものは毒だ。

そんなわけで、リア充にならぬよう日々を過ごしている。

やりたいことは様々とあるが、その中に愛とか恋とかはないのだから仕方ない。

非難されるいわれもないし、自己嫌悪する必要もない。

人は一人で死んでいくのだし、生きていく間も一人であったからと言ってなんらネガティブにとらえる必要はないのだ。

  • 自分も似たような考えだったが、 一人暮らしで病気して以来考えがかわった。 救急車呼ぶにも携帯まで辿り着けないとかいうレベルにまでなると 結婚に限っては相互扶助の側面もある...

    • なるほどそういう考え方ならこのリア充>非リア充的な風潮も納得がいくな。 こういうものはやたら「言葉で説明できない」と言いたがる人が多いが、生物の生存本能だと考えた方が合...

      • 恋人ばっかりはレンタルのほうがよくない? 結婚したらそうそう新しいのに取り替えるわけにいかないんだよ? 下取りに出したりできないんだよ?

      • まるで、非リアはリア充より理性的なんですとでも言いたいかのような増田だなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん