2010-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20100622111621

面白かったと言っている人間に『実際は違うからな、あれをリアルとか思ってんじゃねーぞ』と水を差すのは無粋

それがヲタなのです。

それが非コミュなのです。

自分の得意な領域の事柄には空気を読まずにしゃしゃり出て、語らずにはいられないのです。

人と議論しているようで、馴れ合っているようで、実は自分しか見ていないのです。

公開オナニーと言われることもありますが、コミュニケーションをとっているつもりなのです。

面白いと思ったこと、面白いと思ったものを皆に報告しているところにいきなりやってきて、「いやいや、あれはね――」と得意げに上から目線で語り始める姿が腹立たしい、鬱陶しい、気持ち悪いというのは良く分かります。

一種の病気のようなものと思って大目に見ていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん